脳内会議

未来はどーなる

ウィルスバスター

喉の痛みはひいたけど体がまだ風邪モードです

明日休みたくないなぁ早く寝よ

そういえば再開するに当たってブログ仲間を増やそうと思ったんですけど

なんてか皆さんレベル高いですね、生き生きとしてる

気が引けてしまいました

自分なんてくしゃみした勢いでうんこ漏れそうな状態ですからね

風邪ってめったにひかないんで辛いのと同じくらいテンションあがるんですよね

いつもと違うコンディションが新鮮で

結構不思議に思ったんですけど、風邪って今まで生きてきて100はいかないまでも数十回は大体の人がひいてるじゃないですか、にもかかわらずひいてしまったら最後薬飲んで寝込むくらいしか出来ないですよね、他に風邪を治す方法ってないのかなと思いました、なんていうかもっとアクティヴな感じで風邪を治せればなぁと

思い浮かびませんが

そもそも風邪ってどういったメカニズムなのよって気になって調べてみたんですが

ウィルスが口、鼻等のの進入経路から粘膜に付着して起こるそうです

まぁなんとなく判っていましたが

インフルエンザはアップグレード版といったところでしょうか

そうするとまた不思議なのですが、普通の風邪ってちょいちょいなるにも関わらず

インフルエンザって最悪死者出るレベルの凶悪さを持っているのに期間限定的な所があるじゃないですか、もし自分がインフルエンザだったらそこらのペーペーウィルスなんて即効蹴散らしますよ、にも関わらずインフルエンザは冬季限定口どけメルティーキッスなノリじゃないですか、まぁ通常のウィルスが冬になって強化されたとかそんなとこなんでしょうけど

いつも以上に考えがまとまらないなんだこの日記は

明日良くなってるといいなぁ